ボンカレー 〜凡人コミュ障の僕が華麗に生きていく術を考えるブログ〜

凡人コミュ障の僕が華麗に生きていく術を考えるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング起業の記録 4日目

今日は空き時間に、 経営戦略についてずっと考えていました。 自分が事業するなら、 何をすればいいのかという作戦ですね。 そこで分かったことを以下に書きます。 良い戦略とは? 会社のパソコンで、 NewsPicksに掲載されている、 一橋大学の楠木先生と経営…

プログラミング起業の記録 3日目

起業の記録3日目について書きます。 今日は起業リアリティーショーの番組をみていたので、 プログラミングは一回お休みしました。 面白い番組をご紹介します。 メイクマネーという番組です。 メイクマネーとは? マネーの虎って番組があったのを覚えている方…

プログラミング起業の記録 2日目

起業して2日目の報告です。 昨日は、プログロミングを勉強するためにProgateに登録したところでおわっていました。 今日はその続きです。 なにが進歩したか? Progateで、HTML&CSS学習コース 初級編をやり切りました! 初級編の内容は、 1 章:HTMLに触れて…

起業するには何が必要か

起業に興味があるけどなかなか踏み出せない、、 そんな方も多いと思います。 この記事では起業に何が必要かを書いています。 起業という言葉を正しくとらえれば、怖がる必要はないと分かります。 この記事が起業に踏み出す一歩になればうれしいです。 起業っ…

プログラミング起業の記録 1日目

この記事は、僕がプログラミングで起業する一日目の記録です。 僕は起業をするのは初めてで、 完全に手探りの状態です。 そんな僕が苦闘しながら起業していくプロセスを、 これから起業をしたい人、興味がある人に見てもらって、 参考にしてもらえればと思い…

自己紹介・ブログ趣旨説明

初めまして。 けいじゅと申します。 今日からブログを始めます。 ブログの趣旨は、「ゼロから起業する過程の記録」です。 僕は2018年4月メーカーに文系新卒で入社しました。 しかし時代遅れの組織に危機感を抱き、6月に起業を決意するに至ったのです。 起業…