ボンカレー 〜凡人コミュ障の僕が華麗に生きていく術を考えるブログ〜

凡人コミュ障の僕が華麗に生きていく術を考えるブログ

起業するには何が必要か

f:id:kigyoukeiju:20180624212645p:plain


起業に興味があるけどなかなか踏み出せない、、

そんな方も多いと思います。

 

この記事では起業に何が必要かを書いています。

 

起業という言葉を正しくとらえれば、怖がる必要はないと分かります。

 

この記事が起業に踏み出す一歩になればうれしいです。

 

 

起業って何だろう?

起業ってそもそも何を指すのでしょうか

目標は明確にしておかなければ叶うことはありません。

起業の定義をはっきりさせてみましょう。

 

起業とは「新しく事業を始めること」です。

 

それ以上でも以下でもありません。

では、事業の定義はなんでしょうか。

 

事業とは、

「営利を目的として営む経済活動」です。

 

つまり、お金を対価としてもらいながら、活動していれば仕事なんです。

そう考えると、ブロガーもyoutuberも起業家と言えます。

 

どうしたら起業できる?

シンプルな話ですね。

お金を対価とする活動を始めればいいんです。

 

それは、ブログを書いて広告収入を得てもいいし、新しくサービスを始めるでもなんでもいいんです。

 

ブログを書くのなんかは、ブログサービスに登録すれば数分で始められます。

ブログを始めた瞬間から、あなたは起業家なんです。

 

今日中に起業しよう!

それを知ったら、行動あるのみですね。

すぐにブログサービスに登録して、書き始めるも良し、

僕のように、WEBサービスをつくるために勉強を始めるも良しです。

 

大事なのは、今日中に始めること。

とりあえず始めれば、可能性はゼロからイチに変わります。

 

僕もまだ起業したばかりですが、お互いにがんばりましょう!

 

まとめ

この記事では、起業するのに何が必要なのかを書きました。

 

  1. 起業は、対価をもらってする活動を始めること
  2. 起業するハードルは実は低い
  3. 今日中に起業してみましょう!

 

 

僕の起業の記録はこちらの記事に書いてます。

kigyoukeiju.hatenablog.com